子どもの部活グッズを整理を進めました。

数ある記事の中からお読みいただきありがとうございます(^^

片付け×家計の整理アドバイザーのmeeです。


Søstrene Grene(ソストレーネグレーネ)でソフトタイプのボックスを購入しました。
前回の記事はこちら


B7xzz3x5_400x400

子どもの成長に伴って、必要なモノが変化していきますよね。
小学生中学年以降になるとオモチャよりも部活グッズが増えていきます。


最近子どもが2人とも部活をはじめたため、
「定位置」をまだ決めていませんでした。

とりあえずクローゼットの中に・・・と押し込んでいたら、
いつのまにか山積み、毎回取り出しにくい状態。

何とかせねば・・・

と整理を進めました。


中にはそれぞれ部活で着るユニフォームやウェア、シューズなどを収納。

ところが・・・
思った以上に部活グッズが多く、クローゼットに取り出しやすい形で取り出すことは難しそう。

ということでランドセルラックの上のスペースを使うことにしました。

IMG_20190812_170911

ランドセルラックにしているニトリのシェルフの幅にピッタリ収まりました。

クローゼットの中には
それ以外の道具類や部活のお当番で使う道具などをまとめて収納しました。
意外と場所を取ります。

19-08-12-19-50-26-513_deco


まだ増えそうですが、この状態でしばらく様子をみたいと思います。



にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(50代女性)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(40代女性)へ
にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け