無印良品の「リビングでもダイニングでも使えるシリーズ」のダイニングソファが遂に届きました。
Afterの写真を掲載しています。

数ある記事の中からお読みいただきありがとうございます(^^

片付け×家計の整理アドバイザーのmeeです。

実家に帰省している間に、無印良品週間に購入したダイニングソファ&テーブルが届きました。


Beforeの様子は、よろしければ以下の記事をお読みください。
(関連記事)
【リビング】ダイニングテーブルの買い替え
わたしの暮らし方



今回購入したのはこちら。無印良品のサイトから

4549738734376_03_1260

この商品につけられたメッセージは「コンパクトなスペースでも快適に」

まさに狭小マンションの我が家にピッタリです。


改めまして、
(Before)

IMG_20190323_111014


そして、
(After)

IMG_20190324_172238


以前使っていたダイニングテーブルもコンパクトでしたので、
ソファになった分少し大きくは感じますが、
すっかり空間に馴染んでいます(^^


今回、ソファはあえて連結しませんでした。

理由としては、以下のようになります。
  • 子どもの身長差が大きくテーブルとイスの適正な位置がそれぞれ異なりそうなため。
  • 手前の一人用ベンチをオットマン替わりにして一人用ソファとして使用するため(主に主人がTVを見るとき(^^♪)

今日数時間ですが使ってみて、やはり連結しなくて正解でした!

また、購入当初想定していた
大人がくつろげる空間にする
という目的は達成できそうです。

別の角度から

IMG_20190324_172511


少し大きいと書きましたが、
ベンチやソファーがテーブルの内側に入るため、
コンパクトにしたい場合には中に入れ込むこともできます。


また、テーブルの足元にもモノを置くスペースがあるため、
ちょっと置きができます。

今はTVとエアコンのリモコンを置いています。

まだ使い始めたばかりなので、
使い勝手など、気づいた点を追加していきたいと思います。



にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(40代女性)へ
にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け