ゲーム機が入っていた箱ってかさばりますよね。
皆さんはどうしていますか?

数ある記事の中からお読みいただきありがとうございます。
頻度の低いモノを収納している納戸があります。

そこに「ニンテンドーSWITCH」の箱を置いていました。
正確には放置!していました。


こちらです↓
IMG_20180813_083203


B7xzz3x5_400x400

がさばるし、できれば捨てたい・・・


という方が主婦の意見の大半ではないでしょうか。

主人曰く、

stinky

故障した際にこの箱に入れて修理に出すから取っておく必要がある


とのこと。


とのこと。


B7xzz3x5_400x400

ほんとうに捨てられないの?絶対捨ててる人いるよね??


ということで
ニンテンドーのホームページを調べてみました。


すると、、
外箱を使わずに、別の箱で送付する方法についての記載がありました!

Screenshot_20181112-210336_crop_540x519


これで箱が捨てられる!

ということでさっそく箱から保証書を切り取り、箱を処分しました。

保証書-576x599


これなら取扱説明書を収納しているファイルボックスに入れて管理が可能です。

IMG_20190331_212535
取扱説明書はニトリの収納ボックスを利用しています。



ゲーム機に限らず、家電製品やオモチャなどの外箱、
不要になったときに差し上げたり、売ったりするときに必要になるかも・・・
という思いで取っている人も多いかと思います。

d0d3f4d510f7210be3bce0bc538e4504_s


とはいえ、限られた収納スペースを考えると
いつかくるかもしれないその日のために何年間もスペースを占領するよりは
これは!と思うもの以外は思い切って処分して、
今使用しているモノのためにスペースを有効活用するほうがより前向きに暮らせているような気がしませんか?


いただく側も箱があったらキレイに使用していたもの、という印象を受けるかもしれませんが、
他の袋などに入ったものをいただいても、特に気にしない人も多いのでは。

箱がないならないで、キレイにラッピングするなどすれば逆に喜ばれるかもしれません。

工夫次第でプラスに。前向きに
楽しく暮らしたいですね。



にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(50代女性)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(40代女性)へ
にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け